東京未来大学(通信課程)で小学校教諭を目指す

まずは教員免許を取得のためにがんばります。

通信大学生になると奨学金の返済が猶予される

こんにちは。
昨日は仕事が休みだったので
大学の残っている手続きをチマチマと。

入学してからわかった事で
とてもありがたい事がありました。

なんと東京未来大学に在籍している間は
日本学生支援機構奨学金の返済を猶予して頂けるようです。

全員が全員該当するわけではないでしょうが
以前に通っていた大学の奨学金を返済中の方は
ぜひ申請しましょう。

申し訳ないけれど
安月給のおいらには
金銭的に奨学金の返済が厳しかったので。
これはありがたい…><;


1年ごとに申請する手間はあるけれど

1年間に返済せねばならない分の奨学金
そのまま大学に回せるのは
おいらのような低所得者には
かなりありがたいんじゃないでしょうか?


それでは今週もがんばっていきまっしょい