東京未来大学(通信課程)で小学校教諭を目指す

まずは教員免許を取得のためにがんばります。

東京未来大学2016春期 教科書購入完了

こんにちは。

春期で使用する教科書のうち
4冊は某コミュニティのトピで
安く譲って頂ける事になりました。

残りの4冊のうち3冊はamazonで中古で購入し

英語Ⅰの教科書は通常販売だと
CD付の教科書が購入出来ないようなので
こちらだけ学校経由で買いました。

でもCDなんて聞くかな…(汗

ま、英語も教員になるんだから
しっかり勉強しないといけないので
がんばりまーす。

教科書代だけでもけっこうバカにならないですね。
春期分のテキストを全て購入してから
思ったことだけど

1度にテキスト揃えなくても
1ヵ月ごとでも良いのかな?と。

まとめて買った方が送料や手数料は1度で済みますし
一方で
私のような安月給は分割して買った方がお財布的に安心な気も…w

その辺は人それぞれでしょうね。

秋期は今回の経験を活かしてみます笑

ささ、教科書も揃ったので
後は授業開講を待つだけです^^