東京未来大学(通信課程)で小学校教諭を目指す

まずは教員免許を取得のためにがんばります。

東京未来大学 通信教育課程 2018年度春学期を終えて

久しぶりの投稿になってしまいました。

もういっそのことフェードアウトするつもりでいたのですが

 

久しぶりにブログを見てみると

こんなに放置しているにも関わらず

かなりのアクセス数が…!?

 

ひえっ…!!

 

小学校免許を取ろうとしている方

東京未来大学の通信に興味を持っている方

 

そんな方がたくさん訪問してくれたんでしょうね。

にも関わらずこんな更新が止まっているようなブログが

上位表示されてしまい

申し訳ない気持ちでいっぱいになり

久しぶりに更新することにしました。(長い言い訳)

 

東京未来大学生1年次入学生(通信)としての近況

 

ブログの更新はストップしていましたが

2016年の4月に1年次入学して

2018年度をもって無事3年次進学しています。

 

単位のほうも順調に取得して

つい最近、春学期の成績が確定しました。

 

現時点で私は94単位取得済です。

細かい内訳は省きますが、卒業に必要な単位は124単位で

あと1年半のうちに残り30単位取れれば

 

当初の計画通り

最短4年での卒業が可能で

小学校教諭免許(Ⅰ種)も取得できます。

 

これは私が優秀だからということでは決してなく

東京未来大学のカリキュラムを普通にこなしていれば

問題なく出せる結果です。

 

世間的には通信での単位取得は厳しいと言われています。

そう言った意味では東京未来大学は比較的単位取得しやすい、

つまり卒業率も高めになると思います。


東京未来大学の現役生(2018年10月現在)の私が言ってるのでマジで間違いないです。

 

ステマでないよ。

ほんとだよ。

 

ではまた!!